ミニマルなワードローブ

ワードローブ

私のクローゼットにはオールシーズンの洋服が掛かっているのでいつも大きな衣替えはしていません。このワードローブは私がお片付け好きへと繋がった原点の場所でもあります。

幅110㎝ほどのクローゼットに左側はオフシーズンのものを、右側には今シーズンのものを掛けているので洗濯ついでにちょっとの移動で衣替え完了です♪

季節の変わり目のちょっと肌寒い日などにも長袖や厚手のカーディガンをすぐ着られたり、とても効率的な所も気に入っています。

家事の時短と、洋服を選ぶ手間をはぶくことができるこのワードローブにたどり着くまでには3年ほどかかりました…

以前は100枚以上は洋服を持っていた私。でも着る服がない!と、いつも思っては悩み買い足す日々…。ミニマルに暮らすことを徹底してから衣替えの度に取捨選択を繰り返し、今ではアウターを入れても25着程の枚数になっています。

メインは明るい白・ベージュ系が多く、差し色に暗めの黒やグレーも少し。色味や形を似合うものや好きなものに絞ることで、何を着ても何を合わせてもいつもお気に入りのコーデに仕上がります。

お洋服も私の心も毎日幸せなワードローブ。今日も素敵な日でありますように。

Instagram account
na.na.coffee

nana Instagram

関連記事

記事一覧

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP