モノと心の繋がり

お片付け・心の整理

誰でも、日々、いろいろなことに追われて心に余裕がなくなることもありますよね。私はそんな時「片付け」や「掃除」をしてリフレッシュするようにしています。私自身、モノが増えたり散らかったりしだすのは心のバロメーター。お部屋も、心にたくさんの余分な「モノ=情報」が入って自分を見失ってしまうのと同じ状態だなぁと思います。

「必要・不必要」をきちんと考えながら、定期的にモノと向き合い見直すことで、心も身体も軽く過ごせるようになりました。

本当の自分の気持ちが見えてくる。毎日をよりhappyに過ごせるようになる「片付け」「掃除」の力は偉大です♡

Instagram account
na.na.coffee

nana Instagram

関連記事

記事一覧

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP