オホーツクの冬

オホーツクの日々

こんにちは。夫婦ふたりミニマルに暮らす主婦 nana です。やわらかな雪が毎朝眩しくて、眺めているだけでとっても癒される今日この頃。

私の暮らす北海道オホーツクでは今「流氷」が訪れています。2月上旬から3月にかけてからが冬本番。毎年この時期が楽しみの一つです。

先日、接岸したと聞きうきうきしながらカメラを持って、いざ海へ。が、しかし。近くに全くいない…!頻繁に天候によって沖へ流れたり接岸したりするため、こうしてよくタイミングを逃しています。笑

ですが、美しいオホーツク海の荒波を見ることができました♡ ここは赤灯台の建つ網走市内の「鱒浦漁港」。ここからは網走の街や知床連山も見えて、絶景を望める大好きなスポットのひとつ。

春夏秋冬、いろんな表情を見せてくれるこの場所。ここで暮らせる幸せを改めて噛み締める日でした。

今日も一日を大切に。

 Instagram account
na.na.coffee

nana Instagram

関連記事

記事一覧

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP