薬膳お粥で整える

オーガニック

こんにちは。夫婦ふたりミニマルに暮らす主婦nanaです。先日のバレンタインではプレゼントする側の私も、チョコにケーキに…ちゃっかり主人と一緒に楽みました♡

イベントが続いたり寒さに何かと体調を崩すこの季節は、食にもより気をつけた生活を送りたいところです。(私は甘味大好きなので特に)

そんな時、嬉しい救世主のいただきものが!薬膳の「むくみ排出ブレンド」。お豆やお米、麦がギュッと詰まっていて、華やかな色合いがとても可愛い…

ハスの実、あずき、ハトムギ、緑豆、玄米など身体に優しい薬膳。これらと、もち麦と白米で「薬膳お粥」にしていただきました。お豆の味が引き立つように天然塩のみで味付けを。

体の余分な水分排出に役立ったり、体を温め、胃腸の働きも高めてくれる。もち麦で健康の要「腸」を整えることができるのも嬉しい!小さな一粒にたくさん栄養が詰まっているのを感じながら頂くと、より食材への興味関心、愛情がわきます…♡

薬膳お粥のふわっと口いっぱいに広がる自然な風味と甘み。味覚も研ぎ澄まされるようで身体も喜ぶ一品に出逢えました( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) ついつい食べすぎてしまった後などの調整、わが家の定番にしたい一品。ごちそうさまでした♡

今日も一日大切に。

Instagram account
na.na.coffee

nana Instagram

関連記事

記事一覧

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP