雪だるまつくろう♡

オホーツクの日々

こんにちは。夫婦ふたりミニマルに暮らす nana です。先日、オホーツク網走市にある有名な観光名所「能取岬」へカメラ片手に散歩、風景撮影をしに行ってきました。

風はほとんどなく天気も穏やかな日。一度は流れ着いた流氷も遠くへ流れていった模様。近くには残された薄い氷が、まるでアートのようにゆらゆらゆら…

温度がマイナスの世界の中、ゆっくり風景を楽しみながら歩いていると、木の柵の上に何やら小さな雪だるまが何体も座っている…!可愛い!!それを見た私たち夫婦は「そうだ、雪だるまつくろう!」と、子供のようにキャッキャいいながら作りました。

と言っても、作ってくれたのは主人。素手で頑張って作った雪だるまは、愛らしい瞳の子。私は横でシャッターをきり大喜び。

この後誰かが見つけてくれて、幸せな気持ちになってくれたら嬉しいな。

一面真っ白な地に聳え立つ白黒の灯台が、なんとも言えない力強さ。この岬は春夏秋冬全く違う表情を見せてくれる、私たちの癒やしの場所。そして帰りには心がスッと軽くな理、頑張ろう!という気持ちにさせてくれるパワースポットでもあるな…と、来る度いつも感じます。

今日も一日大切に。

nana Instagram

関連記事

記事一覧

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP