好きな色と似合う色

ワードローブ

こんにちは。夫婦ふたりミニマルに暮らす nana です。純白の雪景色を楽しめるのも残りわずかなオホーツク。春も近づいてきてそろそろ私の頭もぽわ〜っとしてくる頃。皆さん、季節の変わり目いかがお過ごしですか?

これからの季節は目に映る色の華やかさに、それだけで何だか幸せな気分になります。春らしい淡いパステルカラーやペールトーンの可愛い洋服たち。癒されるとても好きな色合い…♡20代前半までは様々な色やジャンルを試してみたりしていた私。季節ごとに色を意識しすぐに移り変わる流行も一応追う。

そんな落ち着かなかった私も、今では「好き」と「似合う」を自分なりに見つけ、季節や流行に流されすぎずにお気に入りばかりを身に付けるように。25歳過ぎた頃からだんだんと今のスタイルに向かって変わりだしました。

まずはネットなどのカラー診断を利用して自分に似合う色探し。この途中も「好き」「似合う」の間を彷徨い続け、失敗から気づきを得ながらやっと辿り着いたのが「白」。パッと気分も明るくなり合わせるものを選ばないシンプルさ。

白と言っても白の中でも色んな種類がありますよね。私はブルベのスプリングやサマータイプだと思っているので、黄色寄りのアイボリーではない真っ白かグレーよりのホワイトがしっくりきます♡

白をメインカラーにして、2〜3割を淡いグレーやグレージュ、差し色にチャコールや黒などを。全部好きな色に囲まれて着ていることに違和感ゼロ。しっくりこない時は出先で何度もチェックするくらい落ち着かなかったので、今ではそのようなストレスもゼロです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

これからも年齢の移り変わりに応じて自分のテーマカラーを意識し、変化し続けられたらいいなと思っています。

今日も一日大切に。

nana Instagram

関連記事

記事一覧

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP