桃色の野菜スイーツ

暮らしのこと

こんにちは。夫婦ふたりミニマルに暮らす主婦 nana です。3月に入ってだんだんと温かい日も多くなり、春の足音を感じるようになったオホーツク。

そんな今日この頃、桜の季節にぴったりの桃色のスイーツを作りました♡

【 ビーツレアチーズケーキ 】

真っ赤な野菜『ビーツ』でほんのり淡いピンク色に。「奇跡の野菜」や「食べる輸血」と言われるほど栄養価の高い野菜。最近ではスーパーなどでもよくみられるようになりました。

野菜から自然な形で色付けができ、栄養素も摂り入れることができ、甘みも全てビーツや食材からのもの!とっても身体に優しいスイーツ。材料はビーツの他、クリームチーズ、ヨーグルトに豆乳。ビスケットで作ったタルト以外には砂糖、バターなどは使っていません。

さっぱりだけど濃厚でほんのり甘みも感じる。カロリー控えめでヘルシーなのに摂りたい栄養はしっかりと。自分で作るからこそとことんこだわり身体に優しく。

春も食材からしっかり栄養を摂って、元気に過ごしましょうね。

今日も一日大切に。

nana Instagram

関連記事

記事一覧

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP