モノとの向き合い方

お片付け・心の整理

こんにちは。夫婦ふたりミニマルに暮らす主婦 nana です。

私は4年程前からゆっくり時間をかけて自分の洋服から整理を始め、家中の使っていないものなどの整理をし続けてきました。今では大きな処分品も見当たらず、やっと必要最低限心地良い空間に落ち着いたわが家です。

モノの整理は「私はどうしてこれを買ったのか」「どうして使っていないのか」と、常に自分自身に向き合わなければいけません。実際に手放すことで抱いていた執着からも解放されるとともに、手放したことを後悔することはそれほどありませんでした。

その中で『モノへの感謝』『モノの大切さ』が自分の中により芽生えました。モノに溢れている現代。さまざまなものを低価格ですぐに買えていたこの時代…。

整理をしたからこそまたモノを手放す痛みは味わいたくないので、次必要なモノを購入する際には長く使えてお気に入りのモノを。と、深く考え調べるようになりました。

そんな中、最近買い替え時を迎えたiPhoneケースをブラッシュアップすることに。じっくり調べてたどり着いたのがこれ。

『無駄のないミニマルなデザイン「MYNUS」マイナスの iPhoneケース』

とっても軽くて付けてることを忘れるほど。サラッと触り小心地の良い質感とサイドボタン部分が覆われていてスッキリしているところがお気に入り。何より求めていた綺麗な白とシンプルさ♡

思い立った日が始まり。この感覚を身につけられればもう昔の自分には戻りたくない!という、しっかりとした軸ができるはず。ゆっくりじっくり自分のペースで。

今日も一日大切に。

nana Instagram

関連記事

記事一覧

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

TOP